人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

行った所と食べたものとオレンジの太陽くんのこと。
by nonimaru
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メールフォーム
カテゴリ
全体
おでかけ 兵庫
おでかけ 大阪
おでかけ 京都
おでかけ その他
外ごはん&おやつ
ひとりごと
お得におでかけ
携帯より
未分類
最新の記事
おさかなとごはん福
at 2024-03-25 21:15
尾道お土産
at 2024-03-20 21:25
カンキツスタンドオレンジ
at 2024-03-15 21:16
パン屋航路
at 2024-03-10 21:04
夕やけカフェドーナツとARO..
at 2024-03-05 21:07
千光寺~千光寺公園~猫の細道..
at 2024-02-29 21:35
ネコノテパン工場
at 2024-02-24 21:06
おやつとやまねこ
at 2024-02-19 21:14
安田くんのサインのあるラーメン店
at 2024-02-14 21:25
『ANTHROPOS』大型パネル
at 2024-02-09 22:40
タグ
(475)
(350)
(296)
(223)
(197)
(157)
(147)
(147)
(146)
(118)
(79)
(78)
(65)
(45)
(38)
(30)
(12)
(11)
(10)
(2)
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
"Flower Pop" Skin
by Animal Skin
元気が出るLIVE 初めての顔認証入場覚え書き

エイトの元気が出るLIVE!!
大阪4dayでラストです。

元気が出るLIVE 初めての顔認証入場覚え書き_c0223781_18543557.jpg


ワタシは今回、札幌に行きたくて第2希望にして行って来たのね。
(第4希望にして福岡になっても困るし、第1希望で大阪が当たったらラッキー。でも札幌を入れていたら回されるよね)
ツアー開始早々ワタシの元気コンは終了していたのですが、姪のところに大阪の制作開放席抽選のメールが届いて。
札幌がすごく楽しかったし、やっぱり大阪でも入りたくて、誘ってもらって行って来ました。
久しぶりの「ただいま~。」「おかえり~。」が出来た~。

JUKE BOX名古屋の復活当選で制作開放席に入ったことはあるけれど、あれはメールを返信したら席が用意されて、チケットも普通に当選した人と同じように送られてきたから。
今回はもう一度抽選があり、結果が分かるのは数日前で入るまで席も分からない。そんな初体験の制作開放席応募から会場入りまでのメモです。

大阪公演は1/14~1/17。
制作開放席の案内メールが届いたのが1/6 12時過ぎ。
エントリーは1/7 13:00 ~ 1/10 16:00 一人2枚まで。公演日は選べました。(携帯・スマホのみ。PC不可。)
決算方法はクレジットカード一括払い。(当選時に決済処理、変更キャンセル不可)
当選者には1/13夕方にメール配信。

入場時に顔認証を行うので、エントリー時に顔写真必要。
2人の場合、同時入場・別入場が選べます。同時入場は代表者の携帯から2人分の顔写真を、別入場は代表者・同行者それぞれの携帯から送ります。

今回案内メールが届いたのは未成年で、FC登録メールアドレスはPCのアドレス。
クレジットカードが必要だから、未成年者には届かないって言っている人もいるけど、そんな事は無いようです。
カード名義人は代表者本人で無くてもOKなので、ワタシのカードを使って、登録メールアドレスではないスマホからエントリー。
エントリーすると顔写真登録用のメールが送られて来るので、そこから登録。
当選メールは1/13 20時を過ぎてから届いたようです。
入場に必要なQRコードは、当選公演日の0時から表示で、受付は京セラドーム南口10ゲート、開演時間の2時間前から開演時間までになっていました。

元気が出るLIVE 初めての顔認証入場覚え書き_c0223781_18551785.jpg


当日。
ドームに着いたのが開演時間30分前。慌てて受付をして。
今回の顔認証、QRコードを読み取って、端末に出る写真と目視で確認。
レシートみたいなチケットを受け取ってそのまま入場。
えっ?あっさり終了。
写真付きの本人確認ができるものも、FC会員証も見せなかった。

席は高額転売などで無効になった席が来ることもあるらしいけど、開放席用の席だったね。
メインステージ横、上段。
MCとかはディレイタワーで全く見えず。(3塁側だったので横ちゃんの背中が少し見えるくらい)
バンドは後ろの3人とたまにマルちゃん。

でもね。すり鉢状って言うの?札幌とかヤフオクドームみたいになっていないので(上段が下段の途中から始まる)思っていたよりも近くで見れたよ。
気球もあったしね。
札幌では遠くにいてモニターにも映っていないマルちゃんは全く見えなかったけど、上からだとどこに居ても分かったしね。
スタンド上段、しかも後方、楽しめるのかな?って思っていたけど、この日もやっぱり楽しかった~。
DVD発売がもう楽しみ!

…って書いていたら、オーラス、大倉くんがライブ欠席って。
インフルエンザで番組収録を欠席したことはあったけど、ライブ。。。

レポとか大倉くんのコメント見るとウルウルする。
あ~っ、やっぱりこの人たち好き。
大倉ファンの人たちは、ホントに残念だったと思うけど、大倉くん、愛されてるよね。

本人が一番悔しがっているし、責任感じている。
無理せず早く良くなって、笑顔と豪快な笑い声で戻って来てください。
Top▲ by nonimaru | 2016-01-17 19:02 | ひとりごと
<< やきいも。 | ページトップ | オレノパン >>