人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

行った所と食べたものとオレンジの太陽くんのこと。
by nonimaru
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メールフォーム
カテゴリ
全体
おでかけ 兵庫
おでかけ 大阪
おでかけ 京都
おでかけ その他
外ごはん&おやつ
ひとりごと
お得におでかけ
携帯より
未分類
最新の記事
おさかなとごはん福
at 2024-03-25 21:15
尾道お土産
at 2024-03-20 21:25
カンキツスタンドオレンジ
at 2024-03-15 21:16
パン屋航路
at 2024-03-10 21:04
夕やけカフェドーナツとARO..
at 2024-03-05 21:07
千光寺~千光寺公園~猫の細道..
at 2024-02-29 21:35
ネコノテパン工場
at 2024-02-24 21:06
おやつとやまねこ
at 2024-02-19 21:14
安田くんのサインのあるラーメン店
at 2024-02-14 21:25
『ANTHROPOS』大型パネル
at 2024-02-09 22:40
タグ
(475)
(350)
(296)
(223)
(197)
(157)
(147)
(147)
(146)
(118)
(79)
(78)
(65)
(45)
(38)
(30)
(12)
(11)
(10)
(2)
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
"Flower Pop" Skin
by Animal Skin
天然とんこつラーメン 一蘭

元日のエイトコン、番組の撮影が入っていたのね。
DVDじゃなくて、番組。
何だろうと思ってたら、明日放送の『モニタリング』だった。
章ちゃんの手遊びうたは、その関係だったみたい。
また見れるの?わーい!録画、録画!
マルの「照れるぅ。」も、何か関係あるのかな?

さて、その福岡。
1日目は調べていたお店に次々に振られ…(無休の意味って…。年始は除くとか書いてよ!)。
福岡2日目のお昼ご飯。

三が日は24時間営業の【一蘭】天神西通り店。
天神で買い物をしてもまだ11時半。
「どうする~?」って行ってみたら、店の前に短い行列。
でも、そこが最後尾じゃなくて、道路の反対まで続いてた。
聞くと30分くらい待ちだって。
ちょうどいいから並んだよ。

並んでいる間にオーダー用紙に記入して、店に入ってから食券を買ったよ。
味集中カウンターって言って、カウンターの前にはすだれ。横も(無くすことは出来るけど)区切られていて。
ラーメンが運ばれてきても店員さんの顔も見えない。
お土産用も買ったけど、用紙に記入してボタンを押せば用意してくれて。やっぱり顔は見えないまま。
まぁ、この方が回転は速いかもね。ワタシはチョット…だったけど、“H”は喜んでた。屋台みたいって。???

天然とんこつラーメン 一蘭_c0223781_2181371.gif


味はおいしかったよ。煮卵付ければ良かった~。
タレ(?)を1/2にしたけど、辛かった。
あんまりお腹が空いていなかったから丁度だったけど、普段のワタシには少ないかも。

一蘭 天神西通り店 HP→
福岡市中央区大名2-1-57
092-713-6631
営業時間 10:00~翌7:00
定 休 日 年中無休


Top▲ by nonimaru | 2014-01-08 21:12 | 外ごはん&おやつ
<< カフェ・プール ヴー  | ページトップ | 三日月屋 クロワッサン  >>