人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

行った所と食べたものとオレンジの太陽くんのこと。
by nonimaru
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メールフォーム
カテゴリ
全体
おでかけ 兵庫
おでかけ 大阪
おでかけ 京都
おでかけ その他
外ごはん&おやつ
ひとりごと
お得におでかけ
携帯より
未分類
最新の記事
おさかなとごはん福
at 2024-03-25 21:15
尾道お土産
at 2024-03-20 21:25
カンキツスタンドオレンジ
at 2024-03-15 21:16
パン屋航路
at 2024-03-10 21:04
夕やけカフェドーナツとARO..
at 2024-03-05 21:07
千光寺~千光寺公園~猫の細道..
at 2024-02-29 21:35
ネコノテパン工場
at 2024-02-24 21:06
おやつとやまねこ
at 2024-02-19 21:14
安田くんのサインのあるラーメン店
at 2024-02-14 21:25
『ANTHROPOS』大型パネル
at 2024-02-09 22:40
タグ
(475)
(350)
(296)
(223)
(197)
(157)
(147)
(147)
(146)
(118)
(79)
(78)
(65)
(45)
(38)
(30)
(12)
(11)
(10)
(2)
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
"Flower Pop" Skin
by Animal Skin
伊根湾めぐり遊覧船

予定よりは少し遅れたけど、6時半ごろ出発でドライブしてきたよ。
ホントは高速で行く予定で丹後半島に決めたのだけど、下道で。
大江の辺りから雨。それも結構な量。
なんで?天気予報は、近畿中南部は晴れ、北部もちょっと曇りマークがあったけど、晴れだったのに。

ココまで来たら目的地変更はちょっとね。
時間もないし。一応進みます。

3時間ちょっとで京都府伊根町に到着。
天橋立は行ったことあるし、股のぞきもしたしね。

伊根湾めぐり遊覧船_c0223781_20395538.jpg


舟屋が建ち並ぶ伊根湾を約25分、【伊根湾めぐり遊覧船】で観光。
家の近くのスーパーでカモメのえさ(かっぱえびせん)を購入して準備OK。
乗り場や船内でも売ってるけど、小さい袋だからね。

乗り場に近づくにつれ、雨は小降りに。
乗車券を買って出発の時間には、雨も止んだよ。
でも、黒い雲がいっぱいで、まだドンヨリ。

寒かったので、ほとんどの人が船内に。
でもウチはデッキでカモメのえさやリに専念。
「キャーキャー。」めちゃ楽しそう。
「怖っ。」なんて言いながらも、持って来たえびせんでは足りず、船内で追加購入。



カモメの顔って、怖くないですか?
船と並行して飛んで、ジッとコッチを見てるの。
手からのえさなんて、怖くてあげられません。
投げたものを、カモメがうまくキャッチ。

舟屋群の説明が流れてたけど、全く聞いてなかったよ。
約25分、楽しめました。

伊根湾めぐり遊覧船_c0223781_20392577.jpg


その後は、まだドンヨリ~だったので、舟屋の近くには行かず、ちょっと高台の道の駅から見てきました。

伊根湾めぐり遊覧船_c0223781_2040455.jpg


伊根湾めぐり遊覧船 HP→


Top▲ by nonimaru | 2010-04-03 20:43 | おでかけ 京都
<< 味工房ひさみ | ページトップ | 忘れた頃にやって来た >>