人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

行った所と食べたものとオレンジの太陽くんのこと。
by nonimaru
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メールフォーム
カテゴリ
全体
おでかけ 兵庫
おでかけ 大阪
おでかけ 京都
おでかけ その他
外ごはん&おやつ
ひとりごと
お得におでかけ
携帯より
未分類
最新の記事
おさかなとごはん福
at 2024-03-25 21:15
尾道お土産
at 2024-03-20 21:25
カンキツスタンドオレンジ
at 2024-03-15 21:16
パン屋航路
at 2024-03-10 21:04
夕やけカフェドーナツとARO..
at 2024-03-05 21:07
千光寺~千光寺公園~猫の細道..
at 2024-02-29 21:35
ネコノテパン工場
at 2024-02-24 21:06
おやつとやまねこ
at 2024-02-19 21:14
安田くんのサインのあるラーメン店
at 2024-02-14 21:25
『ANTHROPOS』大型パネル
at 2024-02-09 22:40
タグ
(475)
(350)
(296)
(223)
(197)
(157)
(147)
(147)
(146)
(118)
(79)
(78)
(65)
(45)
(38)
(30)
(12)
(11)
(10)
(2)
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
"Flower Pop" Skin
by Animal Skin
淡路島

今週末は私だけ暇。
見ないことにしていた拭き掃除、ちょっとがんばりました。
洗濯機も何回も回して、隅のほうに追いやられていた毛布など、冬物も片付けて。
ホント、掃除好きな人になりたい。

まだ4月ですけど、夏休みの自由研究も兼ねて淡路島へ。
中学で自由研究の宿題があるか定かではないけど。
張り切って淡路島デス。

知りたいことを調べていると淡路島のある町にたどり着き、写真があればいいなと、関係のある場所を聞くためメールをさせた。
観光課から返信と資料が送られてきて、その中にガイドツアーの案内も。
行くでしょ。高速道路1000円だし。ガイドもしてもらえるし。無料だし。

その前にちょっと観光。
同じ1000円なら端っこまで行きましょう。
この時期、渦潮が大きくこの日は大潮だったので、ホントは四国まで行きたいけどツアーの予約をしているので南淡路で降ります。
海沿いを走って駐車場のある所で車を停め、海に下りてみます。
岩場で歩きにくいけど、海はキレイ。

福良まで戻って、観潮船の発着場前のベンチで昨日焼いたパンと前のお店でたこ串を買って食べ、横にあった足湯に。
気持ちイィ。だいぶ長い時間いました。
両手足を浸けてデトックスのような所や蛸壺のようなものもあって楽しめました。
タオルは100円で売っています。
おじさんが網を持って立っていて、湯の花などをスクっています。
この後、もう1ヶ所足湯に浸かりましたが、こっちの方がキレイでした。

お昼からのガイドツアーの他は何も予定を立てていませんでしたが、“Mっち”はコレだけで満足したようです。
お姉ちゃんの勉強に行くと聞いていたので、憂鬱だったからね。
その後もう一つ、“Mっち”を満足させることがあったのでした!

淡路島_c0223781_961679.jpg

Top▲ by nonimaru | 2009-04-19 09:04 | おでかけ 兵庫
<< G ELM アイスクリーム | ページトップ | おうちパン >>