人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

行った所と食べたものとオレンジの太陽くんのこと。
by nonimaru
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メールフォーム
カテゴリ
全体
おでかけ 兵庫
おでかけ 大阪
おでかけ 京都
おでかけ その他
外ごはん&おやつ
ひとりごと
お得におでかけ
携帯より
未分類
最新の記事
おさかなとごはん福
at 2024-03-25 21:15
尾道お土産
at 2024-03-20 21:25
カンキツスタンドオレンジ
at 2024-03-15 21:16
パン屋航路
at 2024-03-10 21:04
夕やけカフェドーナツとARO..
at 2024-03-05 21:07
千光寺~千光寺公園~猫の細道..
at 2024-02-29 21:35
ネコノテパン工場
at 2024-02-24 21:06
おやつとやまねこ
at 2024-02-19 21:14
安田くんのサインのあるラーメン店
at 2024-02-14 21:25
『ANTHROPOS』大型パネル
at 2024-02-09 22:40
タグ
(475)
(350)
(296)
(223)
(197)
(157)
(147)
(147)
(146)
(118)
(79)
(78)
(65)
(45)
(38)
(30)
(12)
(11)
(10)
(2)
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
"Flower Pop" Skin
by Animal Skin
駆け足福井旅行?~滋賀県長浜市 鳥喜多~

さて、福井旅行2日目午後に戻りましょう。
お昼ご飯はソースカツ丼?って思っていたけど、敦賀ICすぐの所にいたので、高速に乗って次の目的地に移動しました。

目的地は滋賀県長浜市。もう福井県ではありませんが。。。
黒壁スクエアを目指します。
旅行前日まで行くつもりはなかったのですが、私がず~っと行きたかったのと、サンドブラストをやりたかった“Hちん”。
滋賀県と言ってもだいぶ北の方なので、今回寄ってしまうことに。

黒壁スクエア周辺に着いて駐車場を探します。
料金体制は100円/時間のものから500円/1回など様々。
午後からなので時間100円のところに停めたかったけど、1日500円のところに。

車を停めてお昼ご飯です。
ここで食事をするつもりが無かったので、ちゃんと調べてきませんでした。
でも、去年行きたいな~って思った時にちょっと見てたんで、うろ覚えの『親子丼』って言葉だけで案内所で聞きました。

【鳥喜多】に着いたのは1時半頃。お店の前には1家族が待っていました。
警備?のおじさんによると10分程待ちだそうで待ちました。
他に知らなかったし、時間も時間だし。
お昼の営業は11:30~14:00。
私たちの後ろ2組でお昼の営業はおしまい。13:40くらいだったと思います。

メニューはいろいろあったけど、おススメの親子丼をおいしくいただきました。
生卵が上にも乗っててね、「卵は1日2個までやで~。」なんて言いながら、すかっり忘れて夕飯にオムライスを食べてしまったのでした。
外で食べるオムライスの卵って、1個じゃないよね。あー恐ろし。

駆け足福井旅行?~滋賀県長浜市 鳥喜多~_c0223781_17592536.jpg


鳥喜多 食べログはこちら→
長浜市元浜町8-26
営業時間 11:30~14:00 
16:30~19:00
定休日  火曜日

お店の情報は、私が訪問時のものです。
変更のある場合がありますので、お店にご確認くださいね。
Top▲ by nonimaru | 2008-08-13 20:40 | おでかけ その他
<< 駆け足福井旅行?~滋賀県長浜市... | ページトップ | 海水浴 今年2回目 >>