人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

行った所と食べたものとオレンジの太陽くんのこと。
by nonimaru
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メールフォーム
カテゴリ
全体
おでかけ 兵庫
おでかけ 大阪
おでかけ 京都
おでかけ その他
外ごはん&おやつ
ひとりごと
お得におでかけ
携帯より
未分類
最新の記事
おさかなとごはん福
at 2024-03-25 21:15
尾道お土産
at 2024-03-20 21:25
カンキツスタンドオレンジ
at 2024-03-15 21:16
パン屋航路
at 2024-03-10 21:04
夕やけカフェドーナツとARO..
at 2024-03-05 21:07
千光寺~千光寺公園~猫の細道..
at 2024-02-29 21:35
ネコノテパン工場
at 2024-02-24 21:06
おやつとやまねこ
at 2024-02-19 21:14
安田くんのサインのあるラーメン店
at 2024-02-14 21:25
『ANTHROPOS』大型パネル
at 2024-02-09 22:40
タグ
(475)
(350)
(296)
(223)
(197)
(157)
(147)
(147)
(146)
(118)
(79)
(78)
(65)
(45)
(38)
(30)
(12)
(11)
(10)
(2)
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
"Flower Pop" Skin
by Animal Skin
マクベス予習

4年ぶりのマルちゃんの主演舞台のチケットをFC枠で取れました。
【マクベス】。内容知らないし、難しそう。
話を追うだけでいっぱいいっぱいになるのは嫌なので、読んでみることにしたよ。

マクベス予習_c0223781_1634082.jpg


まずは図書館で。
シェイクスピアって難しそうなので、児童文学から。
マルちゃん舞台と同じ人の翻訳。

ワタシってカタカナの名前が苦手。
同じような名前で「あれ?この人誰やった?」って何回もなるの。
それ以外はちょっと物足りなかったので文庫本を買ってきた。
戯曲なので、自分も台本を読んでいる感じ。
マクベスのセリフをマルちゃんの声で想像して。
コレ、マルちゃんの優しくて穏やかな声じゃないな。もっと低い声でやるのかな?楽しみやねんけど~。ってニヤニヤしながら読んだよ。

今年はシェイクスピア没後400年ってことで、マクベスの映画や野村萬斎さんの舞台もあるらしくて、昨日はラジオドラマもやっていたので聴いてみた。
マクベスの声、渋かった。
本を読んでいたので話も入ってきたし、当日は「???」ってなること無く観れそう。

ラジオドラマで50分×2だったけど、舞台はどうかな?
幕間ある?3時間見ておけばいい?
ワタシ日帰りなんだよね。
Top▲ by nonimaru | 2016-04-30 16:08 | ひとりごと
<< おはらい町とおかげ横丁ぶらぶら  | ページトップ | 宗玄庵 >>