人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

行った所と食べたものとオレンジの太陽くんのこと。
by nonimaru
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メールフォーム
カテゴリ
全体
おでかけ 兵庫
おでかけ 大阪
おでかけ 京都
おでかけ その他
外ごはん&おやつ
ひとりごと
お得におでかけ
携帯より
未分類
最新の記事
おさかなとごはん福
at 2024-03-25 21:15
尾道お土産
at 2024-03-20 21:25
カンキツスタンドオレンジ
at 2024-03-15 21:16
パン屋航路
at 2024-03-10 21:04
夕やけカフェドーナツとARO..
at 2024-03-05 21:07
千光寺~千光寺公園~猫の細道..
at 2024-02-29 21:35
ネコノテパン工場
at 2024-02-24 21:06
おやつとやまねこ
at 2024-02-19 21:14
安田くんのサインのあるラーメン店
at 2024-02-14 21:25
『ANTHROPOS』大型パネル
at 2024-02-09 22:40
タグ
(475)
(350)
(296)
(223)
(197)
(157)
(147)
(147)
(146)
(118)
(79)
(78)
(65)
(45)
(38)
(30)
(12)
(11)
(10)
(2)
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
"Flower Pop" Skin
by Animal Skin
(横&丸・安)京都ロケ地周辺と京・月待庵

月末にも行く予定の京都。
あくまでも予定だし、その頃って桜が咲き始めて人が多いでしょ?
“冒険map”と“なるようになるさ”のロケ地に行きたくて。
ザ・観光地のその場所は、きっと人で溢れていると思うので、今回ササッと行って来た。
2年前の3月末に京都に行ってレンタサイクルで回った時は、自転車も降りて押さないと進めない状態だったからね。

(横&丸・安)京都ロケ地周辺と京・月待庵_c0223781_21175152.jpg


まずは“冒険map”のロケ地から。
朝食べたラーメンの回ですね。横ちゃんと丸ちゃんの回。
八坂の塔の近くを歩いてから清水寺へ行ってたよね。
ワタシたちは清水寺はパスね。

(横&丸・安)京都ロケ地周辺と京・月待庵_c0223781_21181368.jpg


同じ道を歩いて写真を撮ったら、工事中の場所があってちょっと残念。
途中の【八坂庚申堂】に寄って、二年坂。
ココからは“なるようになるさ”のロケ地ですね。

SNSをやっていないワタシのところにも流れてきた章ちゃんの写真。
一般の人が清水寺近くで遭遇して撮ったもの。
スタッフが遮っているけど、カメラ目線で笑っている章ちゃん。良いのか?

その数日後に【ことたま】に行った時は、清水寺が近いのに、この写真では場所が特定できなくて放送まで待ったんだったっけ。
放送を見ると、あそこやん!が沢山出てきた。

(横&丸・安)京都ロケ地周辺と京・月待庵_c0223781_21184441.jpg


同じように二年坂を降りてねねの道方面へ。
そして石塀小路に曲がって(ドラマではここまで)、八坂神社まで歩いた。

石塀小路に曲がる前の【京・月待庵】
お煎餅を焼いている職人さんが、テレビに映っていた人のようだったので、お客さんが途切れた時に声をかけさせてもらったよ。
丁度ワタシたちが立っている場所に、章ちゃん30分ぐらいいたんだって。
ほんの数秒のシーンだったのにね。
「放送後はファンの方たくさん来られたんですけど、久しぶりです。少しの間ここに貼ってたんですけどね。」って。
そうね。1年になるもんね。

章ちゃんがたくさん食べていたという煎餅を買って帰りました。

京 月待庵 東山ねね本店 HP→
京都市東山区高台寺ねねの道石塀小路南西角
075-525-1130
営業時間 10:00~18:00
定 休 日 無休


Top▲ by nonimaru | 2015-03-12 21:20 | おでかけ 京都
<< 美御前社と先斗町ぶらり  | ページトップ | 京きなな  >>