人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

行った所と食べたものとオレンジの太陽くんのこと。
by nonimaru
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メールフォーム
カテゴリ
全体
おでかけ 兵庫
おでかけ 大阪
おでかけ 京都
おでかけ その他
外ごはん&おやつ
ひとりごと
お得におでかけ
携帯より
未分類
最新の記事
おさかなとごはん福
at 2024-03-25 21:15
尾道お土産
at 2024-03-20 21:25
カンキツスタンドオレンジ
at 2024-03-15 21:16
パン屋航路
at 2024-03-10 21:04
夕やけカフェドーナツとARO..
at 2024-03-05 21:07
千光寺~千光寺公園~猫の細道..
at 2024-02-29 21:35
ネコノテパン工場
at 2024-02-24 21:06
おやつとやまねこ
at 2024-02-19 21:14
安田くんのサインのあるラーメン店
at 2024-02-14 21:25
『ANTHROPOS』大型パネル
at 2024-02-09 22:40
タグ
(475)
(350)
(296)
(223)
(197)
(157)
(147)
(147)
(146)
(118)
(79)
(78)
(65)
(45)
(38)
(30)
(12)
(11)
(10)
(2)
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
"Flower Pop" Skin
by Animal Skin
ぐじゃ焼き 森下

もう番組は終わっちゃったけど、冒険JAPAN 関ジャニ∞MAPのお店に行って来たよ。
姫路・明石の回。地元、飛ばされちゃってるし。
5月末に行ったけど、お休みだったぐじゃ焼きの【森下】。
章ちゃんとおーくらが行ったお店。

ぐじゃ焼き 森下_c0223781_2315467.gif


開店時間10分前。
この日は開いていること、遠くからでも分かったよ。
お店の前に先客2名。
後に続いて並ぶよ~。

中にTVガイドか何かの写真が貼ってあって、座った席を確認。
「あそこや~。」なんで言っていたからか、先客の男性2人、違う席に座ってくれた。
小さなお店でね。鉄板の周りに5~6人くらいかな?

えー、ココにあの子ら2人で座ったんか。細いねんな~。
ワタシは最初、おーくら席に座ったけど、天津木村席に移動。
お店のお母さんに、何か見て来てくれたのかと聞かれたので、正直に言ってみた。エイトですって。
そしたら、いっぱい話してくれた。
お母さんも、名古屋ドームに行ったことがあるとか。
近くから来たと言うと、「遅いやん。あれ、もう2年半前の話やで。」って。
ええ。いつでも来れると思ってたら、2年半経っていました。

2人が食べたぐじゃ焼きのすじ入りは外せないとして、あとはゲソ入り。
お母さんが、ちゃちゃっと作ってくれます。
「写真、撮っときよー。」なんて言いながら。
見た目、もんじゃ焼きのよう。もんじゃは食べたことないので、味が分かりませんが。
で、最後におこげを器用に剥がして、上に乗っけてくれます。

ぐじゃ焼き 森下_c0223781_2321176.gif


写真がうまく取れていないけど、こんな感じ。
ちゃんとソースを塗って青海苔とかふりかけたあとの写真を撮って無かったんだよー。

おいし~!!!
何?途中で何回もかけていたアレ?
アレは何?出汁?
B級グルメ!って感じ。また食べたいな。

ぐじゃ焼き 森下
姫路市忍町78
079-281-4591
営業時間 12:00~20:00
定 休 日 月曜


Top▲ by nonimaru | 2013-06-29 23:05 | 外ごはん&おやつ
<< 納車 | ページトップ | 月餅屋直正 >>