Top

行きたい所、食べたいものがいっぱいの のにまるのお出かけ日記とひとりごと。
by nonimaru
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
メールフォーム
カテゴリ
全体
おでかけ 兵庫
おでかけ 大阪
おでかけ 京都
おでかけ その他
外ごはん&おやつ
ひとりごと
お得におでかけ
携帯より
未分類
最新の記事
ローゲンマイヤー
at 2017-06-22 21:25
蜘蛛女のキス 文庫本
at 2017-06-19 21:39
網敷天満宮
at 2017-06-16 21:17
須磨離宮公園
at 2017-06-14 22:07
お土産
at 2017-06-12 21:14
ほんのり屋
at 2017-06-10 17:16
サンドイッチハウス メルヘン 
at 2017-06-07 22:03
蜘蛛女のキス看板と俺節原画展 
at 2017-06-04 21:21
シアターコクーン 上を下への..
at 2017-06-03 17:31
もうすぐ観劇とか発売延期とか..
at 2017-05-29 23:56
タグ
(416)
(249)
(191)
(171)
(123)
(120)
(91)
(90)
(88)
(84)
(55)
(46)
(40)
(40)
(33)
(28)
(12)
(11)
(7)
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...
検索
記事ランキング
画像一覧
"Flower Pop" Skin
by Animal Skin
ローゲンマイヤー

姫路に行ったので、帰る前に久しぶりの【ローゲンマイヤー】でパン購入。
山陽百貨店の地下で【バックハウスイリエ】のクリームパンも売っていたんだけどね。
ちょうど、15:00からの分が買える感じだったんだけど。
今回はこちらで。

c0223781_21223995.jpg


メープルメロンパン。
変わらずおいしい。

c0223781_21231010.jpg


塩パン。
うんま~い。
バターの香りと塩味と、パリッと感。
また買いに行こう。
まだメープルメロンパンと塩パンしか買ったことが無くて、ココのクリームパンも気になるし。

ローゲンマイヤー 山陽姫路店 食べログ→
姫路市南町1 山陽百貨店


[PR]
Top▲ # by nonimaru | 2017-06-22 21:25 | 外ごはん&おやつ
蜘蛛女のキス 文庫本
蜘蛛女のキス 千秋楽、おめでとう。お疲れさまでした。
ヒゲ、剃りますか?

上を下へのジレッタ 千秋楽、おめでとう。お疲れさまでした。
まだ時々思い出すよ。♪すべてまやかし すべては虚構♪

俺節 東京楽、おめでとう。お疲れさまでした。
大阪公演まで仕事は入っているだろうけど、出来るだけ喉を休めてね。
ごはんもちゃんと食べてね。

c0223781_21411290.jpg


エイトのメンバー3人が同じ時期に別々の舞台をやっていて。
ワタシはソロ活動を観に行くのはこの人たちまで。って決めているのね。
で、おーくらの舞台は応募していなくて。
でも原作を読んでみたくなった。

仕事の休憩中にサイトで近くのお店の在庫を確認。
19:00閉店なので仕事帰りには寄れず、休みの日に買ってきた。
在庫が確認できるから、無くて何件も回らなくていいので便利~。

俺節観劇までに、読み終わりそうにないので、読み始めるのは7月になってからだな。
[PR]
Top▲ # by nonimaru | 2017-06-19 21:39 | ひとりごと
網敷天満宮

須磨離宮公園、割と早めに見終わってしまって、次どこ行く?
スマホで検索すると、近くに【網敷天満宮】があったので移動。

願いを込めて「なす」に腰かけてきた。

c0223781_2115459.jpg


そして帰って来てから知った「思うつぼ」。
お金を入れないでって書いてあったのは見たけど、願い玉を買って祈るのね。

網敷天満宮 HP→
神戸市須磨区天神町2-1-11


[PR]
Top▲ # by nonimaru | 2017-06-16 21:17 | おでかけ 兵庫
須磨離宮公園

東京へ行った週の日曜日、【須磨離宮公園】へバラを見に行って来ました。
少し遅かったかな?一番花が終わりかけでした。
もう少し早かったら、数も多かったのかな?
切られていた枝もあったからね。
花しょうぶとあじさいにはちょっと早い感じでした(6月第1日曜日)。残念。

c0223781_2244741.jpg


良いお天気で花もキレイで、その向こうに海。気持ち良かった~。
(写真は反対向きだね)
バラソフトとローズジュースで休憩。

神戸市立須磨離宮公園 HP→
神戸市須磨区東須磨1-1


[PR]
Top▲ # by nonimaru | 2017-06-14 22:07 | おでかけ 兵庫
お土産

今回のお土産。
【資生堂パーラー】の花椿ビスケットと【東京ラスク】のラスク。

c0223781_21112049.jpg


花椿ビスケットは115周年の記念缶(ゴールド)で。
ちょっと白っぽく写ってるね。
サクサクおいし~い。

c0223781_21114025.jpg


ラスクはね、シュガーラスクとアマンドラスク。
いつもイロイロ貰う同僚へ。

こちらもおいしかった。
今回は配り菓子は無し~。

資生堂パーラー HP→
東京ラスク HP→
[PR]
Top▲ # by nonimaru | 2017-06-12 21:14 | 外ごはん&おやつ
ほんのり屋

帰りの新幹線の中で食べようと思って買っていたおにぎり。
おーくらお勧めの【ほんのり屋】のおにぎり。

c0223781_17143892.jpg


塩にぎりとえ海老天むすび。そして厚焼き玉子。
塩にぎりには味付け海苔が欲しい人です。
結局サンドイッチを食べたから、家で食べたよ。
23時頃?やばいな。全部身になる。

舞台のチケット当落があった時に、横ちゃん舞台までにマイナス2㎏、章ちゃん舞台までにさらにマイナス1㎏が目標だったんだけど。
チョット戻ったよね。これだけが原因だとは言えないけど、うん。食生活、見直そう。
ここ1ヶ月程面倒で作っていなかった酢しょうがも再開しよう。

ほんのり屋 東京本店 HP→
JR東京駅八重洲中央口改札内


[PR]
Top▲ # by nonimaru | 2017-06-10 17:16 | おでかけ その他
サンドイッチハウス メルヘン 

お昼前に東京に着いて、観劇して、夕方の新幹線で日帰り。
食事は昼夜共に新幹線の中。
せっかく行ったのに、他はあまり回れなくて。
でもドームツアーの福岡で泊まるし、ココは節約。

渋谷から帰るには、品川駅から新幹線に乗る方が早いよね。
でもこの日も東京駅で買い物をしたかったので東京駅から。

夕食用におにぎりを買っていたのだけど、甘いものが食べたくなって【サンドイッチハウス メルヘン】でフルーツサンド。
おやつ感覚。
他にも惹かれたものがあったんだけどね。

c0223781_2201576.jpg


新幹線の中ではこちらをいただきました。
生クリームだから早めに食べないと。
ほんのり甘くておいしい。

サンドイッチハウス メルヘン 東京エキュート店 食べログ→
東京都千代田区丸の内1-9-1
エキュート東京 1F サウスコート


[PR]
Top▲ # by nonimaru | 2017-06-07 22:03 | 外ごはん&おやつ
蜘蛛女のキス看板と俺節原画展 

ジレッタ観劇前に蜘蛛女のキスの看板と俺節原画展に行って来ました。
東京に着いてから観劇までどうしようか?
『嵐にしやがれ』で紹介されていたフレンチフライのお店、ドライフリットが販売開始だったので、お土産に買う予定でcanvastokyoと併せて行くつもりが販売延期。

豊洲の方へ行って、俺節と蜘蛛女のフライヤーを貰ってくるか?
土地勘無いしな~。バタバタしたくないし。
週間天気予報では雨予報だったのが晴れに変わっていたので、蜘蛛女の看板を観に行ってからの俺節原画展。

蜘蛛女のキスの広告が渋谷駅ハチ公口に現れたのはおーくらの誕生日辺り。
いつまであるんだろう?
渋谷駅ホームのマクベスは2週間くらいだったよね。ワタシが東京に行く日には無いかも?結局、2日前に無くなっていた。
乃木坂の看板はあるみたいだったのでそっちを見て来たよ。

c0223781_2115748.jpg


その後は赤坂サカスで【俺節原画展】。
開場まで2~3分待って中へ。
館内撮影可。
でもね、ごめんなさい。ワタシすぐに渋谷へ移動したいんだ。
もう開催中に来ることはないからじっくり見たいのだけど。
こちらを見てから観劇したかったのだけどね。

c0223781_21154897.jpg


ササッと見て物販へ。
トートバッグ付きのかりんとうとあげ干餅。
土田先生出身の秋田県のお菓子。
お菓子は両方欲しいけどトートバッグは1つでイイから聞いてみたら、1セット買えばもう一つのお菓子は単品でOKだったので両方お買い上げ~。入場無料なのでね。微力ながらお金を回さなきゃね。
美味しかったよ。

c0223781_2116637.jpg


ギターを持った後姿のシルエットの缶バッジ。メンバーカラーの7色あったんだけど?
ワタシが行った日は青が売り切れ。「明日入ります。」って。
でもコレ、すぐに売り切れるよね。青は。

その後、渋谷へ向かう途中、地下鉄の乗り換えで俺節パネル。表参道駅。
千代田線の乗り換えの所なので、次の電車が来るまでに波が引く瞬間はあったよ。すぐに次の波はやって来るけどね。

c0223781_21162522.jpg


こちらは5/22~6/4までの掲示だけど、俺節原画展内では同じようなパネルがあるよ。
東京楽の6/18まで。

c0223781_21174182.jpg


c0223781_21175828.jpg


ACTシアターの巨大バナーも撮って来た。
マクベスの時の渋谷駅→乃木坂→グローブ座を思い出した。
あの時も言われたよね。「全部一緒やん。」って。



[PR]
Top▲ # by nonimaru | 2017-06-04 21:21 | おでかけ その他
シアターコクーン 上を下へのジレッタ

『上を下へのジレッタ』を観劇してきたよ。
ワタシ的初日で楽日。
舞台の席運が無いみたいで、また2階席。
747席で、1回最後列まで24mなのでそんなに遠くはないんだけどね。
表情は見えないよね。門前のニヤリ顔は双眼鏡で堪能してきた~。

c0223781_17273096.jpg


しょこたんも本仮屋さんも可愛かった。
お二人とも歌が上手。
竹中直人さんと銀粉蝶さんは貫禄の演技。
ハマケンさんは漫画の山辺そのものだし。

横ちゃんが舞台で歌って踊るっていう話を聞いた時、「えっ?」った思った。
ハラハラするって。
幕が上がっていきなり門前の歌から始まる。やっぱりハラハラ。
プログラムにも書かれていた通りの横ちゃんにしかできない“妄想歌謡劇”、横ちゃんの“味”を楽しんで来たよ。
細かい所をもう少し見たいけどな~。

ミュージカル風になっていて面白かった。
ラストは心が痛かったけど、キャストの方全員が出てきて歌って踊って少し救われたかな。
カテコの後も手拍子が終わらなくて、「本日の・・・」が3~4回流れたよね。
最後は音楽が止まって拍手で終わって。うん、楽しかった。

次は大阪で章ちゃんの舞台。
ソロ活動は、マルちゃん、横ちゃん、章ちゃんとイフオア。って決めているので、おーくらの舞台は応募しなかったのだけど、こちらも評判良いみたい。
原作読んでみようかな。


[PR]
Top▲ # by nonimaru | 2017-06-03 17:31 | おでかけ その他
もうすぐ観劇とか発売延期とか、、、

メトロックお疲れさまでした。
セトリ、最高。
メトロック東京でTokyoholicとか最高。

完全アウェイな会場に、楽器を持って音楽で挑んだ関ジャニ∞、超カッコイイ。
彼らの音楽が届いていますように。
そして吸収してきたもの、夏コンで魅せてね。

紅白のマジバンに続き、エイターTシャツ。
今回も一緒に連れて行ってくれてありがとう。

楽しみにしている舞台観劇も、片手で数えられる日数に迫って来ました。
マルちゃん、もう観に行っちゃったのね。
章ちゃんの舞台は大阪で観ませんか?
相葉ちゃんも行ったのね。同じ空間で観たかったな。
おーくらも章ちゃんも開幕おめでとう。
同じ時期に3人も座長で頑張っているの、すごいよね。

c0223781_084913.jpg


ワタシの最初の観劇は東京。
5月中旬から発売の買いたいものがあって計画していたのに、まさかの販売延期。
広尾のお店だったので、併せてcanvastokyoとか行くつもりだったのになぁ。
秋にも行くからその時にしようかな?

じゃあ、どうする?
あまり時間も無いので、赤坂で俺節原画展にする?
章ちゃん舞台の劇場横だし、巨大バナーも見る?
え?原画展、開場12時だし。ワタシ、渋谷で13時半からの観劇だし。開場13時だよね。
ロビーに入れるのはその30分前だよね。
慣れていない所でバタバタしたくないよぉ。
天気も良くないみたいだから、また最初から考え直し。

夏コンも当落が分かりました。
今回は都合で7月中旬から8月中旬までは日曜日しか狙えない。
(まだはっきりスケジュールが出ていない)
ので、申し込める公演は3公演のみ。
重複しても面倒なので、いつもより念入りに作戦会議をして申し込んだよ。
結果、希望の上位2公演が当選していました。ありがとう。

今回から変わったペイジーでの振り込みも完了。
超簡単。
入金確認のメールもすぐに来るので、チケットが届くまでちゃんと振込できているか不安だった今までと違ってイイ!
ただ、20桁の数字の確認が~。1つずつ指差ししながら確認したよ。
声にも出しそうだった。

次は良席祈願。いつものように家族親戚に何もありませんように。
そしてまだ先の公演もあるので、急に外せない予定が入りませんように。

[PR]
Top▲ # by nonimaru | 2017-05-29 23:56 | ひとりごと
| ページトップ |